68日目〜いろんなパンにチャレンジ&Apom Balik〜

 パン屋さんは日々開拓してるけど、スーパーのパンは、あまり試してなかったなぁと思い、気になってたパンを買ってみました😆

f:id:penang-family:20230608093544j:image

 ずっしり重くて、中に何か入ってそうな気配はしていましたが、割ってみるとちょっとフルーティーなココナッツジャム?がぎっしり入っていました。 

 このボリューム(280g)で、RM4.2(約126円)は、安い‼️

    

    安いけど味が・・・って聞いてたけど、全然悪くない‼️

    

 この安心感😌めっちゃ日本語😅

f:id:penang-family:20230608094758j:image

 

 ここも気になっていたパン屋さん♡

    “Butter & Olive”

 こちらでは、パン屋さんとケーキ屋さんが一緒になってることが多いような気がする。🟰誘惑が多い😅

 

f:id:penang-family:20230514205632j:image

 左上から、時計回りに 抹茶小豆デニッシュ→スコーン→あんぱん→ソーセージパン

 

 抹茶小豆デニッシュは、なんと薄くスライスされてないんです😳自分の好みの厚さにできる喜び♡

  “Butter & Olive”は、ペナンに4店舗ほどあるみたいです。

 

 そして、念願の〝Apom Balik〟(ペナン風パンケーキ)を、しんにいちゃんが学校の帰りに買ってきてくれました‼️

f:id:penang-family:20230608173950j:image

 このナイロン袋に入ってるのがいい感じ♡まだほのかに温かくて、ふかふかしています♡

f:id:penang-family:20230608174523j:image

    柔らかくて、ココナッツの風味がして、バナナが入っていました。まだ何か入っているようだけど、なんだろう❓

 コーン発見🌽斬新💡

 1つ1つが小さくて食べやすいし、優しい甘みで、おいし〜😊

 すごく気に入りました‼️

    これは、“Apom Chooi”というお店のもので、近くに“Apong Guan”というお店もあるそうです。

 ライバル関係らしいので、次はそちらも食べてみたいです👍

 

 先日、Batu Ferringhiの“Shah Apom Balik Station”で買ったペナン風パンケーキとは、名前は似てるけど、全く別物みたいです。

f:id:penang-family:20230608180724j:image

         Apam Balik

  パリパリ生地➕中身のバリエーション豊富

  ふわふわ生地タイプもあるらしい🙂

 

f:id:penang-family:20230608193503j:image

         Apom Balik

  ふわふわココナッツ生地➕バナナとコーン