53日目〜ココナッツデザート〜

 急にココナッツのデザートが食べたくなって、どこかいいところないかなー?と探しましたが、すぐ行けそうなところがなかったので、作ることにしました✌️

    〝ココナッツのおしるこ〟

 あんこはあるし、ココナッツミルクもある。

 「白玉団子、入れたいな〜🙄白玉粉買いに行くか・・・。」

 

 日本食材コーナーの端の方に、見つけた💡

 RM15(約450円)‼️高い😳日本製は高い‼️

 外国製が絶対あるはず‼️スーパーで、スマホ片手にリサーチすること10分。

 [Glutinous Rice Flour]という粉が、白玉粉らしいことをつきとめ、捜索開始🧐

 

 見つけました🤩

f:id:penang-family:20230524133816j:image

 しかも、RM3.5(約100円)

 お宝を発見したような、うれしい気持ちになりました。

 買い物は、いつも見ているだけでワクワク😀世界中のいろんな食べ物や生活雑貨を見たり、マレーシアのフルーツを吟味したり、日本製の代用品を探したり🧐

 まさに宝探しなのです🥸

 

 帰宅して、作ってみたら、ちゃんと白玉団子ができました。

 ココナッツとあんこの融合😘

 南国風冷たいおしるこは、チェンドルの味に似ているような、モーモーチャーチャーのようでもありました😋

f:id:penang-family:20230523232151j:image