〜ペナンで甘酒作ってみた〜

 甘酒が大好きだけど、ペナンではなかなか手に入らないので、作ってみたいと思っていました。と言っても今まで作ったことはなく、未知の世界。

 発酵とか難しいんじゃないかと思っていましたが、炊飯器で作る方法を見つけて、挑戦しました‼️

f:id:penang-family:20240329200550j:image

 米の粒が残っている甘酒が好きなので、米と麹で作りました。

f:id:penang-family:20240329200559j:image

 すごくおいしくできました‼️砂糖ゼロなのに、なんでこんなに甘いんだろう🤔

 麹ってすごい👍

 調子にのって、発酵あんこも作りました♪

    これも甘くてびっくり😳

 写真を撮り忘れましたが、わたし好みのかために残った小豆の食感がサイコーの発酵あんこができました🫘