2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28日目〜DAISO &JAMES FOO〜

DAISOで買いたいものがあったので、GurneyPlazaに行きました。お目当てのものがなくて、となりのGurney Paragonへ移動 Gurney Paragonは、地下にDAISOがあります。こちらのほうが、品揃えが豊富な気がします。食品や飲み物もあります。 てつパパから絶対買っ…

〜今週のお弁当〜

Tuesday Wednesday Thursday Friday 今週のMVPは、きんぴられんこんだそうです😙

27日目〜バナナパウンドケーキ〜

熟したバナナ🍌を使いたくて、バナナパウンドケーキ焼きました。 私は、緑のバナナが好きなので、黄色くなったらパウンドケーキにしたくなります。 完熟バナナで作ると、砂糖なしでも甘くておいしくできます😊 お昼ごはんは、オムライス😋 卵はよく焼く派です☆

26日目〜幸福堂再び〜

2日目③で、割引を受けれなかったので、黒糖ミルクを2つ買って、リベンジ‼️ 2つでRM15のはず・・・ RM25‼️ なんで? ☝️ これってそーゆー意味じゃないのかな? よーく見ると、LIMITED TIME ONLY って書いてある‼️ 限られた時間っていつなん? 誰か教えてー 晩…

25日目〜Hong Xing No.1 Dim Sum Restaurant〜

今日は、“Hong Xing No.1 Dim Sum Restaurant”で、食事をしました。 ぜんぶおいしくて、びっくりしました 最後のエッグタルトも、サクサクとろーりで、めちゃくちゃおいしかった♡ また家族で行きたいお店が増えました。 このお店を選んでくれた方に、感謝で…

24日目〜おから抹茶ケーキ〜

4連休明けはキツい💦 夜明けの空が綺麗な色でした。 いっくん、起きてから一言も話さず学校行きました😢今日は7時間目まであります😱 私はおから抹茶ケーキ作りました♪ おいしくできた🤗 ただいま晩ごはんの鶏ハム仕込み中🐓 スタッシャー使うよー👍 油淋鶏する予定です😊 …

23日目〜映画鑑賞会〜

今日は、4連休最終日です。映画鑑賞会をしました マレーシアにちなんで、 ボルネオ島が舞台なんです✨ いっくんは、校外学習でボルネオ島に行くそうです。うらやましい お菓子いっぱい用意して、ダラダラしながら見ました 映画館で見たから、2回目だけど、や…

〜しんにいちゃんがするっとやせていた話〜

しんにいちゃん、ペナンに来てから約10kg やせていました 食べ物はおいしいって言ってたし、病気もしていません。ただ、割と極端な性格で、一度決めたらストイックにダイエットに励んでいた模様 好きなものを好きなだけ食べていたのを、たんぱく質中心の食事…

〜しんにいちゃんがぬるっとペナンの大学生になっていた話〜

まだ、日本にいた頃、しんにいちゃんから、「大学行く事になったから、入学金と前期の授業料振り込んで〜」と連絡がありました。 ペナンの大学? 振り込め詐欺か? グローバルになったな よくよく話を聞くと、学生証も発行されてて、本当に大学生になったみ…

22日目〜Bread Basket Bakery〜

日本の分厚い食パンを求めて、おいしいと評判のパン屋さんへ Grabで行くと、RM17。(今日は高い) 節約とダイエットのため、歩いて行こう❗️ 暑い紫外線☀️ Grabにしたら良かった 途中のガーニーパラゴンから、Grabで行くことにしました 入ったら小麦の良い香…

21日目〜IKEA・DESIGN VILLAGE❷〜

5分くらいで、到着。 アウトレットモールです。 お目当ては特になくて、今日はブラブラ歩くだけ🚶 とりあえず、それっぽいところで写真撮っときました。 ただ歩くだけは暑くて、吸いこまれるように “ THE COFFEE BEAN&TEA LEAF ”へ。 キャロットケーキがおい…

21日目〜IKEA・DESIGN VILLAGE❶〜

今日は、Second bridgeを渡って本島へ。 22㎞もあります。世界で2番目に長い橋だそうです。 橋を渡ったら、すぐ左にIKEAが見えます。 40分くらいで到着。 IKEAの目的は、ただ1つ❗️ホットドッグを食べること❗️ レストランには目もくれず、ホットドッグコーナ…

〜今週のお弁当〜

Monday Tuesday Wednesday Thursday デザートは、いつも保冷剤がわりに凍らせています❄️

20日目〜やる気ない日〜

今日は、朝から小言を言われて気分がわるい😤 4連休の初日だけど、何もやる気がしません。 ベッドでゴロゴロして過ごしました🥱 こんな日があってもいいよね😐

19日目〜No Eyed Deer〜

しんにいちゃんと家の床掃除を頑張ったので、ご褒美ランチに行きました❗️ “No Eyed Deer”というアジア多国籍料理のお店。ベトナム料理が食べたかったので、しんにいちゃんはフォー、わたしは生春巻き を注文しました。 ナンプラーの香り、パクチー、やっぱり…

〜炊飯器問題〜

どうしても美味しいごはんが食べたいというもんだから、日本から5.5合炊きの炊飯器を船便で輸送。 いざ炊飯を押して、炊きあがるまで50分!ワクワク待つこと50分! 残り12分。 残り12分。 残り12分。 待てど暮らせど12分から縮まらず。 炊けませんでした 消…

〜ペナンで病院受診した話〜

しんにいちゃん、文字が打ちにくいので、はるママが代筆します 翌朝、“ひばりクリニック”(完全日本資本の病院)に電話し、14時に予約が取れました。 これで一安心と思っていたら・・・ ひばりから電話あり、“ペナンアドバンチストホスピタル”を紹介されまし…

〜アクシデント😱のつづき〜

こんにちは。今日の記事は しんにいちゃん が書きます。 昨日の記事 を見てくれた方なら知っているかもしれませんが、今私は中指を使えないので非常に文字を打ちにくいです。 というのも結果、骨折していました! 指の先っぽが3分割しているらしく、レント…

18日目〜STARBUCKS〜

新商品出てた❗️ Belgium Chocolate CreamFrappuccino Iced Belgium Chocolate Latte

17日目〜明治屋〜

しんにいちゃんの病院受診が終わり、近くの明治屋まで歩いて行きました。 “明治屋”は、日本食材専門店です。 どうしても、ちくわとミートボールが欲しかったんですお弁当のために。 ちくわは冷凍で、日本の倍以上の値段でした。 ミートボールは、ありません…

16日目〜アクシデント😱〜

いつも通り、いっくんとしんにいちゃんは、ジムに行きました。 10分くらいで帰ってきて、 「やってもーた」と言うしんにいちゃん。 16キロのダンベルで、右手中指を挟んでしまったようです。直後は内出血少し、腫れはなし。 “RICE”して様子を見ることにしま…

15日目〜たこ焼き〜

粉もんに飢えているだろうと思って持ってきたたこ焼きセット🐙 たこが高かったので、イカとウインナーを具にしました。 かさ増しとダイエットのため、キャベツも入れたので、丸いお好み焼きになりました。

14日目〜大雷門〜

以前から気になっていたスノーフレークのお店に行きました。 私は三門冷豆花 てつパパは、いちごミルク しんにいちゃんは、チョコバナナ いっくんは、オレオ 我が家では、オレオが1番人気でした😋 4つでRM50いかないくらいでした。

13日目②〜お寿司〜

ペナンに来て、はじめてお寿司を食べました。 想像よりも、ちゃんとお寿司でした。 わさびは自分でつけるスタイルですが、罰ゲーム級の量がもらえます😵‍💫 行った寿司屋のメニューはこちら

13日目①〜お弁当〜

保冷剤+凍らせたゼリーで、いたみ防止。 ゼリーは、お昼には完全に溶けてるそうです。 4色弁当

12日目②〜15分でお弁当を作るために〜

入学式とともに、毎日弁当生活がスタートしました。でも、6時より前に起きるのいやなんです。なぜかいやなんです。 ただでさえ夜明けが遅くて、6時は深夜の暗さ。 という事で、冷凍作り置きをせっせと作って、朝はチンして詰めるだけにしました。週末作り置…

12日目①〜入学式・お弁当〜

民族衣装で入学式参列されている方がちらほらいらっしゃって、とても素敵でした。 そしていきなりお弁当スタートです❗️ お弁当の定番おかずミートボールがない❗️ 作ってみたけど、あの食感と味にはほど遠く、偉大さを感じました。 暑いので、いたみにくいよ…

11日目②〜汁なし坦々麺〜

しんにいちゃんが気に入っている 麺や雅の汁なし坦々麺。 確かにおいしかった♡ テイクアウト用のいいタッパーに入れてくれます。

11日目①〜CU〜

韓国系コンビニで、お昼ごはんを買いました。 甘辛いトッポギ・チーズハットク・シビ辛おにぎりを食べました。 ふわふわキャンディー🍭

10日目②〜ピザ〜

マルゲリータ・マヨコーン・ズッキーニ&ツナを焼きました。おいしくできた♡