75日目〜3種の鶏ハム〜

 〝アイラップ〟という魔法の袋をゲットしていたので、いつもの〝スタッシャー〟ではなく、アイラップで鶏ハムを作ってみました😙

 3種類作りました👍

 ①明日のお弁当用“スタンダード”

    ②晩ごはん用“鶏チャーシュー”

 ③晩ごはん用“ネギ塩鶏ハム”

 それぞれ下味を変えて、ラップで形を整えて、アイラップに入れるだけ👏

 あとはお鍋にお任せです♪

 

 ②は、チャーハンに混ぜ込みます‼️

    パラパラチャーハンが作りたくて、ジャスミンライスを炊きました♡水分が少なくて、もともとパラパラなので、きっとうまくできるハズ😚

 

 日本米は高価だけど、ジャスミンライスやバスマティライスは、1kg250円〜300円くらいで売っているものもあって、気軽に使いやすい😆

 チャーハン用に買ってみましたが、どうかな❓

f:id:penang-family:20230615201009j:image

 パラパラでおいしくできました👍

 鶏ハムに味もしっかりしみていました👍

 

 ③は、塩麹を揉み込みました😊

f:id:penang-family:20230615201059j:image

 こちらはパサつきなく、しっとりできました👍

 

 『アイラップ』も『鶏肉』も、とっても優秀👏