250日目〜マレーシアで病人食〜

 いっくんが高熱を出して、喉激痛ということで、からだに優しいごはんを作りました。

 と言っても、おかゆ(雑炊)とうどんのローテーション。食べれるタイミングでサクッと食べれて消化のいいメニューにしました。

1日目

昼   おかゆ・すいか

夜   鶏つくね鍋焼きうどん(生姜入り)

2日目

朝   白桃ゼリー

昼   かに雑炊・ヨーグルトアイス

夜   卵とじうどん(生姜入り)

3日目

朝   白桃ゼリー・フルーツ・リンゴジュース

f:id:penang-family:20231206104014j:image

 3日目にしてやっと写真を撮る余裕ができた💦

 熱がある時、シャトレーゼの白桃ゼリーがからだにしみわたる事をわたしは知っている👍

 うどんと米が手に入るから、助かりました😆

昼   かに雑炊

f:id:penang-family:20231207130755j:image

夜   マカロニグラタン

f:id:penang-family:20231207131152j:image

        ようやく普通食に❗️

f:id:penang-family:20231206110217j:image

 異常にデカい薬😅大量だからおしゃれに並べてみた😆

 1番上の白い錠剤は、水に溶かして飲みます。(さすがにこれは無理💦)

f:id:penang-family:20231206115222j:image

 ポカリみたいなやつ。炭酸らしい。これ何本飲んだかなー🙄

 4日目は、お昼に「ジャンキーなものが食べたい😋」と言えるまで回復しました❤️‍🩹