〜チャイニーズニューイヤーの準備とイポーもやし〜

 ジョージタウンおもちゃ屋さんは、チャイニーズニューイヤーの飾りでいっぱいでした。

f:id:penang-family:20240202193444j:image

f:id:penang-family:20240202195959j:image

f:id:penang-family:20240202193504j:image

 ライオンダンスの被り物(ほしい❗️)

f:id:penang-family:20240202195704j:image

 光る❗️音楽が鳴る❗️動く❗️ライオンダンスのおもちゃ(これもほしい‼️)

 昨日の夜12時に花火も上がって、いよいよ本格的に盛り上がってきました‼️

    ランチはイポーもやしとチキンの有名店〝Ong Kee Restaurant(安記芽菜雞沙河粉)〟の支店らしい〝Ipoh Onn Kee Tauge Ayam〟に連れて行ってもらいました。昨日新しくできた別の支店に行ったけど、満席で諦めたからうれしい😆

f:id:penang-family:20240202204930j:image

 チャイニーズニューイヤー仕様のお皿?

f:id:penang-family:20240202204937j:image

 イポーもやしは、太くてシャキシャキ。甘めの醤油味?でいくらでも食べられる❗️

    チキンとプリンもおいしかったです♪