323日目〜ライオンダンス ファイナル?〜

 今日もライオンダンスを見に行きました。これで最後かな?と思うと寂しいです🥲いつの間にか、あのけたたましいシンバルの音がクセになっている・・・🙄

 2週間ほどCNYのイベントが続くようなので、来週末まではまだあるかもしれません。

 近所のスーパーでは、今日からハリ・ラヤ・プアサの飾りつけに変わっていました。今年は3月10日からラマダン(イスラム教徒が1年に1ヶ月だけ断食をする断食月のこと)が始まるみたいです。

 次々とイベントがあるマレーシアですが、年中同じ気候なので、イベントでメリハリをつけているのかもしれません🤔

f:id:penang-family:20240218220617j:image

       なんとも愛くるしい♡

f:id:penang-family:20240218220624j:image

  [興旺發財]・・・繁栄して金持ちになる

f:id:penang-family:20240218220634j:image

 下の人が上の人を持ち上げています。終わった瞬間に被り物を脱ぐ中の人。熱いから仕方ない🥵