〜しんにいちゃんがぬるっとペナンの大学生になっていた話〜

 まだ、日本にいた頃、しんにいちゃんから、「大学行く事になったから、入学金と前期の授業料振り込んで〜😘」と連絡がありました。

ペナンの大学? 

振り込め詐欺か?      グローバルになったな🤔

 よくよく話を聞くと、学生証も発行されてて、本当に大学生になったみたい。

 いわゆる日本のような入試はなく、英語力と高校の成績で入学できるようです。

 とくに英語が得意な訳ではないのに、たった半年で、IELTS5.0を取得して、英語でコミュニケーションが取れるようになってた😳

 我が子ながら尊敬します😊若いってすごい🤣

 こっちに来たら、どんなキャンパスライフを送っているのか、早く見たいと楽しみにしてたけど、すぐによくわからない休みに入りました😅