39日目〜Bistro Halia Nasi Kandar〜

 ナシカンダー食べてきました❗️

   Nasi Kandar(ナシカンダー)は、ペナン発祥らしいです。ココナッツで炊いた米に、カレーとフライドチキンや卵や野菜をトッピングして、食べます。メニューを見ても、さっぱり分からないし、実物を見ても、それが何かわからない🤷🏻‍♂️

 f:id:penang-family:20230510162853j:image

f:id:penang-family:20230510153416j:image

      きれいなお店でした。

 予習して行ったけど、いざ注文してみたら、飲み物でさえ「what?」と言われる始末🤦🏻‍♂️

    写真見せたらわかってもらえた😌

 ナシカンダーは、カレーやのせたい具を指差しで🫵でも、チキンがどれかもわからない😅

 適当にのせてもらいました🤣

 テイクアウトは、紙に全部のせて、キレイに包んでナイロン袋に入れてました。全部が混ざっていい感じになりそう☺️

    カレーとごはんを混ぜたくない人は、頼めば別々でもらえるみたい。

 もともとサクッと食べれるようにできた食べ物らしいから、全部混ざってる形が正解なのかも🤔

 なんて考えながら、サクッといただきました。

 ドリンクは、甘くないのを注文したかったけどできなくて、Teh =(紅茶+練乳)がきました。でも、上にのっけたオクラにグリーンペッパーが紛れ込んでて、めちゃくちゃ辛かったから、結果甘くて良かった🤗

f:id:penang-family:20230510161029j:image

 しんにいちゃんは、

多分Sirap bandung ( ローズシロップ + 砂糖
+ 氷 + 練乳もしくは無糖練乳)きれいなピンク色🩷こちらの飲み物は、何も言わなければ基本甘いようです。

f:id:penang-family:20230510161104j:imagef:id:penang-family:20230510161138j:image

 カレーは、何のカレーか聞けばよかった😩

 多分ヤギか牛の胃のカレーを選んだようです😳

 次は、ロティを注文してみようと思います😊

 ちなみに、お会計は、合わせてRM25.6でした😝お安い‼️