50日目〜アップルマンゴー〜

 いただいたアップルマンゴーが美味しすぎて、感動🥺してます‼️

    f:id:penang-family:20230521113732j:image

    この写真、ジャガイモみたいに見える・・・😅けど、立派なマンゴーです♪

    どうやって剥こうかな?

 正解がわからない🤔

 細長いマンゴーは、種の場所がわかるけど、丸くて種の場所がわからないなぁ🥴

 

 縦に包丁を入れて、種を探っていく。そしたら、キレイに(スイカ🍉☜みたいに)実がはずれました♡

    f:id:penang-family:20230521114312j:image

f:id:penang-family:20230521114339j:image

 こんなキレイにマンゴーが剥けたの初めて‼️

f:id:penang-family:20230521114348j:image

 皮は薄く剥けたし、種もキレイにはずれて、うれしい😊

 味はもちろん、甘くて香りが良くて、みっちり実が詰まってもっちりしてて、おいしすぎた😍

 正式名称は、“アートゥーイートゥー”かな?(予想)アーウィンマンゴーの一種で、総称して[アップルマンゴー]というらしい🤔(たぶん)

 

 お店で探してみよう❣️