〜初Chendul 次はいっくん〜

 わたしが46日目にして初めてChendulを食べた日、何気にいっくんが

チェンドル食べてみたいなー😙」

ドキッ😳バレた💦💦💦

「なんで今日チェンドル食べたってわかったん?」(わたし)

 

「えっ⁉️今日食べたん?たまたま学校で、チェンドルの話になって、みんな食べたことあるって言ってたから、食べてみたくて・・・」(いっくん)

 

ってことで、休みの日に食べに行く約束をしました🫶🏻

 本場の屋台で食べさせてあげたいけど、行列に並ぶ元気がないので、“クィーンズベイモール”にある、フランチャイズ店へ。

 お店は、3階のフードコート(海が見える窓側)にあります。

 涼しいし、すぐ食べれるし、本店との味の違いも比べてみたい🤔

 f:id:penang-family:20230520220451j:image

 味のバリエーションが選べたりして、本店とは違う楽しみ方ができます。

 スタンダードなチェンドルと、ホワイトコーヒーチェンドルを頼みました。

 ホワイトコーヒー、邪道かと思ったけどおいしくて、いっくんは

「こっちの方が好きかも❤️」

だって。

 本店よりも、緑の麺(これをチェンドルというらしい)と豆少なめ。味の違いはあんまりわからなかった😅

 でも、マレーシアの人がチェンドルを好きな気持ちは、わかりました🙂