84日目〜にわとりに感謝②〜

 節約と健康のため、鶏肉料理が頻繁に食卓に登場します‼️

 

f:id:penang-family:20230613182911j:image

      ⭐️鶏ミンチレタス包み⭐️

 これはかなり好評で、何回か作ってます。たけのこを入れたくて、缶詰のたけのこを発見して開けようと思ったら、缶切りがなくて開かなかった、という悲しみ💔

 食感を出すため、くるみを入れたのが大成功❣️

f:id:penang-family:20230613182940j:image

f:id:penang-family:20230613183502j:image

       ⭐️鶏チリと鶏マヨ⭐️

 どっちもおいしくできたけど、鶏チリの方が人気だったかな?

f:id:penang-family:20230614173530j:image

     ⭐️鶏肉のカシューナッツ炒め⭐️

 パプリカ入れて、彩り良くしました♪ 

f:id:penang-family:20230624184024j:image

       ⭐️グリーンカレー⭐️

 ごはんは、タイ米を炊きました🎵

 やっぱり合うな〜😝

f:id:penang-family:20230624184141j:image

    ⭐️オムライス(チキンライス)⭐️

 卵はしっかり焼いて👍

f:id:penang-family:20230624184239j:image

   ⭐️鶏つくねがデカくなってハンバーグ⭐️

 えのきと豆腐を入れて、かさ増し😄

 鶏ミンチが足りなくて、胸肉をミンチに🔪

 味ぽんでサッパリ🤗

 

 シチューは、写真を撮り忘れました😚

 メニューは変えてるけど、そろそろ飽きてきたと言われそう😅