89日目〜maimaiでらっくす〜

 今日は、“Hari Raya Haji (犠牲祭)”で学校が休みなので、いっくんがしたいと言っていたゲームをしに〝Sunway Carnival Mall〟まで行ってきました。Penang bridgeを渡って本島にあります。

f:id:penang-family:20230629203709j:image

 30分くらいで到着して、〝FUN SCAPE(ゲームセンター)〟に直行‼️

f:id:penang-family:20230629204028j:image

 まずは、ゲームコインを買うみたい。

f:id:penang-family:20230629204113j:image

 いっくんがしたかった“maimaiでらっくす”は、日本の音ゲーで、マレーシアには23台しかないらしい😳アナウンスも曲も全部日本語なのに、マレーシアでは、すごく人気があるみたいです❣️

    早速コインを入れて・・・

f:id:penang-family:20230629205135j:image

 やり慣れた優しいお兄さんが、手取り足取り教えてくれました😆

f:id:penang-family:20230629205041j:image

 2回やって満足😉

 韓国料理を食べにいきました😋

f:id:penang-family:20230629205830j:image

f:id:penang-family:20230629210053j:image

 お店がめちゃくちゃ寒かったので、辛いものであったまりました🤭

 そして、せっかくあったまったからだをまた冷やす韓国のデザート〝ピンス〟😋

f:id:penang-family:20230629210713j:image

 韓国ざんまい😝ピンスおいしかった〜😍

 からだがすっかり冷え切ったところで、“すき家”の牛丼をテイクアウトして帰りました😚

f:id:penang-family:20230629211042j:image

 “すき家”は、すごい人気で、混んでました☹️

f:id:penang-family:20230629212953j:image

 日本にはなさそうなメニューも😲