88日目〜最近思うこと(ちょっと不満編)〜

⭐️こちらは基本お弁当用の食品はなくて、冷凍食品も、レンチンO.KやオーブンO.Kのものが圧倒的に少ない‼️

    毎日お弁当を作るようになって、ヒシヒシと感じるのが、日本のお弁当用冷凍食品の充実。ありがたかった😭

    裏の調理方法を見ると、油で揚げるか、フライヤーを使うかの2択😵

 揚げ物は、熱中症の危険⚠️があるので、基本避けております😲笑

 フライヤー欲しいな〜😚ヘルシーに、ノンフライヤーでもいいな〜😚

 

⭐️ハムとウインナーが気軽に買えない😥

 チキンハムはあるけど、生で食べるのに抵抗がある😦

 

⭐️お弁当の主役、ミートボールがない(ミートボールはあるけど、あのお弁当と言えば❗️味のミートボールがない)😥

 

⭐️卵の扱いに気をつかう🥚(羽とかついてるし、半熟は怖いからいつも噛みきれないほど硬くなる😥)

 

⭐️蓋(キャップ)や包装がゆる過ぎるか一生開かないかのどちらか😓

 

⭐️店員さんが気温30℃の外に1日中置いている試食のケーキをにこやかにすすめてくれる😓

 

⭐️食べ物が一瞬で傷む😖(夕方買った調理パンを朝食べようと思ったら・・・💦)

 

⭐️ケーキの誘惑が多い(すぐ目につくところに常時ケーキがある)😓

 

⭐️出来合いのおかずが売ってない😓(そのかわり、外食と持ち帰りは充実🤗)

 

⭐️日本米が高くて買えない😥(タイ米アレンジ研究中🧐)

 

⭐️アイスがデカい😓(冷凍庫に入らない)

 

⭐️緑茶に砂糖が入っている😣(確認せずに買うと、大変な事になる) 

 

 挙げると地味にいろいろあるけど、こちらの方みなさんおおらかなので、見習ってカリカリせず、過ごしたいと思います🫡

 どうしてもイライラする時は、ホッと一息⭐️

f:id:penang-family:20230628185238j:image

 マレーシアの若者が全員飲んでいるらしい“茶π(チャパイ)”

    おしゃれなボトルにおしゃれな組み合わせのフルーツティー😍全部で7種類ほどあるうち、3種類飲みました❣️

Citron ✖️Green Tea

Grapefruit ✖️Jasmine Tea

Green grape✖️Oolong Tea

 フルーツの香りがしっかりあって、甘くておいしい😋全種類制覇したいな👍

 

 次は、マレーシアの良いところを挙げていきます♪