93日目〜パンガシウス〜

 [パンガシウス]ってなんでしょうか?

 

 

 正解は・・・

 白身魚です。

 ナマズの一種だそうです。

 一切れが巨大だから、もとの魚はかなりでかいのではないかと思います🐟

 フィッシュ&チップスによく使われている🐟のようです。

 大きな切り身をさらに切り分けて、ムニエルとホイル焼きを作りました😉

f:id:penang-family:20230703174240j:image

f:id:penang-family:20230703174140j:image

f:id:penang-family:20230703194503j:image

 ☝️“パンガシウス”は一番下に隠れています😁

 味は淡白で、くさみがないから食べやすいです。

 ペナンはすぐ近くに海があるのに、魚介類が高価なのは、なぜだろう?

 魚を買ったのは、これが初めて😳しかも冷凍😳

 こちらにもお寿司屋さんはあるけど、生魚は高価だったような🙄特にマグロは、1貫750円くらいしてたな〜😮‍💨

 生魚じゃないお寿司は、ツナマヨや明太ツナマヨ・チーズ明太・卵焼き・いなり・とびっこ系など種類も豊富♡

 子ども向けっぽいけど、私は断然こっち派なので、問題なし✌️

 

    今日の私は、あと少しで親知らずの痛みが無くなりそうなので、噛まないメニュー🫶🏻

 柔らかいパンをさらにコーヒーでふやかして食べたり、お粥を食べたりしてしのいでおります。

 昨日の焼肉は、辛かった😭

 ほぼ噛まずに飲み込んだので、味わえなかった🤐

 やっぱり噛む事で、美味しく感じるし、満足を得られると実感しました😵

 そんなこんなで、噛まずに飲み込める“柔らか豆腐餅”を作ってみました😝

f:id:penang-family:20230703175815j:image

f:id:penang-family:20230703175824j:image

 口で溶けて噛まずに食べれるし、お餅よりも食べやすくていいかも❣️おいしかったし、豆腐でたんぱく質も取れて満足‼️

 

    ジムから戻ったら、しんにいちゃんが“大学芋”を作ってた〜😭😭😭

f:id:penang-family:20230703181420j:image

 おいしそう‼️カリカリではないか‼️噛みしめたい😭😭😭