230日目〜Chew Jetty〜

 George Townには、行ってみたいところがまだまだあります。

 その中でもすごく興味があったところの1つ“Chew Jetty”に行きました。

f:id:penang-family:20231116160719j:image

f:id:penang-family:20231116160733j:image

 海の上に建てられた高床式の住居が桟橋に立ち並ぶ、水上集落です。

 お土産屋さんや飲食店が並ぶ中、住居もあって、実際に人が住んでいます。

 生活の場が観光地になって、ちょっと落ち着かないだろうな😅

f:id:penang-family:20231116161932j:image

 向こう岸には、マレー半島が見えます。

 周辺にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェがありました。

f:id:penang-family:20231116162125j:image

f:id:penang-family:20231116162948j:image

f:id:penang-family:20231116162136j:image

f:id:penang-family:20231116202408j:image

    〝Utoo Boho Cafe & Patisserie〟

 ケーキがかわいくて、食べるのもったいない😆

 お土産にカヌレを買いました✌️ここのカヌレは、しんにいちゃんがペナンに来てジョージタウンを1人で散策していた時に見つけた思い出のカヌレです😌ペナンでこんなおいしいカヌレに出会えるとは思ってなかった🥹って感動してたな😌

f:id:penang-family:20231116162155j:image

f:id:penang-family:20231116162205j:image

f:id:penang-family:20231116162214j:image

        〝TIMURA〟

 プラナカン食器がかわいすぎる♡

f:id:penang-family:20231116163333j:image

 ウォールアートを見つけてちゃっかり記念撮影👍