229日目〜Nasi Kandar発祥の店〜

 先日キャンベルストリートでたまたま見つけたNasi Kandar(ナシカンダール)発祥の店。

f:id:penang-family:20231115222221j:image

 店で食べた方が絶対おいしいけど、行列必至の人気店なので、Grab Foodで注文しました😆

       ワクワクワクワク💓

f:id:penang-family:20231115222746j:image

 嫌な予感がすると思ったら、やはり飲み物はナイロン袋スタイルで来ました💦絶対こぼれないのがすごい😅

 紙に包まれたナシカンダールを開けると・・・

f:id:penang-family:20231115223036j:image

 嫌な人はイヤだろうな、というビジュアル💦

 そしてとんでもない色のジュース💦

 これは“Nasi Daging Rendang Set(牛肉カレー)”

f:id:penang-family:20231115223052j:image

 日本のカレーとは、もはや概念が違う“Nasi Ayam Goreng Set(チキンカレー)”

f:id:penang-family:20231115223827j:image

 わたしはセットではなく単品を組み合わせてみました✌️“Udang Kari(エビカレー)”  

    何気にキャベツがおいしい(黄色いやつ)😋

    一か八かだったけど、なかなかうまく組み合わせることができました✌️

 カレーは想像以上に辛くて、“Teh Tarik” 頼んでてよかった〜😌

 どのカレーもおいしくて、大満足でした♪