231日目〜George Town散策①〜

 George Townの行きたい場所リストを作っているので、コースを考えておでかけしました😊

 3時間半で、どうまわろうか🙄と考えるのも楽しい😆

 まずは〝Oh My Bingsu Dessert Cafe〟で“Mango Cheesecake Bingsu”と“Niko Neko Matcha Croffle”を食べました😋

f:id:penang-family:20231117201027j:image

 開店前なのにもう待ってる人がいて、座ってからも次々とお客さんが入ってきていたので、かなりの人気店みたいです😆

 ピンスは氷なんだけど、サクサクフワフワしてて、ミルキーでおいしかったです♡

    クロッフルも食べてみたかったから大満足♡

f:id:penang-family:20231117201241j:image

 トゥンカロンかわいい❤️

    次は歩いてリトルインディアに向かいます🚶

 でかいチェンドルがありました‼️

f:id:penang-family:20231117210409j:image

     〝Wonder Food Museum〟

 マレーシアの料理とその歴史を学べる博物館です。今度いっくんと一緒に行こう‼️

f:id:penang-family:20231117203648j:image

 金ピカの貴金属や宝石店、カラフルでキラキラしたインドの衣服の店がたくさんあって、とってもバブリーな気分✨

 ここでのお目当ては、石鹸です。石鹸がありそうなスーパーに入ると、インドのお香や香辛料、金ピカのお香立てや神様?が所狭しと並んでいて、ワクワクが止まらない💓

f:id:penang-family:20231117205233j:image

 石鹸をゲットして、次は観音寺へ。

f:id:penang-family:20231117205436j:image

 どこからでも見えるコムター。

f:id:penang-family:20231117205524j:image

 まだまだ歩きます🚶🚶🚶