336日目〜極楽寺のライトアップ〜

 絶対見た方がいい‼️と強くお勧めしてもらった《極楽寺のライトアップ》。

 旧正月の前後だけ期間限定でライトアップすると聞いて、これは行かないわけにはいかない‼️

f:id:penang-family:20240302002724j:image

 山の上にある極楽寺は、マレーシア最大の仏教寺院だそうです。

 山の麓からもう別世界✨

f:id:penang-family:20240302004029j:image

 金色の塔(7重の塔パゴダ)のてっぺんまで登りました。ライトアップの時間は、リフトやケーブルカーが動いていないので、歩いて登ることになります🚶

f:id:penang-family:20240302004056j:image

 たくさんある願い事の中から、自分が祈願したいリボンを選んで、枝に引っかけます。

f:id:penang-family:20240302133020j:image

        パラレルワールド

f:id:penang-family:20240302133212j:image

 こんな派手に電飾して、バチが当たるんじゃないかと思うほど🤣やっぱり日本と文化が違います。ミラーボール🪩の演出が施された仏様を見て、なんとも言えない気持ちになりました😅

f:id:penang-family:20240302132315j:image

 ギラギラしていないお堂もありました。やっぱりこっちの方が落ち着きます😌

f:id:penang-family:20240302133240j:image

 パゴダの頂上からの絶景。奥にはジョージタウンが見えます。

f:id:penang-family:20240302133415j:image

 少し離れたところにある巨大観音像(慈愛の女神クアン・イン。高さ30.2mのブロンズ像)の横顔が見えます。次はここに行ってみたいです。