337日目〜ドリアンチーズタルト〜

 ジョージタウンを街ブラしていたら、行きたかった〝Durian Baby&friends〟があったので、おみやげに《ドリアンチーズタルト》を買いました。

f:id:penang-family:20240303204511j:image

f:id:penang-family:20240303204524j:image

 見た目はよくあるエッグタルトだけど、プーンとやってくる隠しきれない存在感。

f:id:penang-family:20240304000537j:image

 ドリアンは苦手だと言うしんにいちゃんがチャレンジしました‼️

f:id:penang-family:20240304000548j:image

         この表情💦

 冷やした方がおいしいかも?(絶妙にぬるかった😅)ドリアンアイスとかの方が食べやすい気がする・・・。

 まさにガスのにおいがするので、マレーシアだと「誰かドリアン持ってるな?」で済むけど、日本だったら間違いなく「大変❗️ガス漏れや‼️」ってなるだろうな🤔

 実際、日本やオーストラリアでも、ドリアンのにおいをガス漏れと間違えて、消防が出動する事態になったというニュースを見ました💦

 なんでもにおいの主成分が、都市ガスの付臭剤 の構造とよく似ているそうです。

 後味がいつまでもガスだけど、わたしは嫌いじゃないです😆明日は冷やしたタルトを食べてみよう👍