49日目〜Saigon House Cuisine 2〜

 食べたかったベトナム料理🇻🇳を食べました😋

 コロナで行けなくなる直前に行ったベトナムハノイで食べた揚げ春巻きのおいしさが忘れられなくて、日本でも似たようなソースを探して、春巻きにつけてみたりしたけど、やっぱり違う💦

 

 マレーシアは、マレー料理をはじめ、中華料理、韓国料理、インド料理、ベトナム料理、アメリカ、イギリス、そして日本料理などなど、世界各国の料理が、手軽に食べれる魅惑の国なのです♡外食文化だけあって、お店もいたるところにあるし、価格もリーズナブル😆

 

 行きたいお店、食べたいものが次から次へと出てきます・・・困った🤣🤣🤣

 

     “Saigon House Cuisine 2”

f:id:penang-family:20230520195811j:image

f:id:penang-family:20230520203529j:image

 壁には壁画やノンラー(円柱の笠帽子)がついていて、かわいい😍

 そして、何より店内がきれいで、清潔✨(これ、我が家では何気に重要なポイント‼️)

f:id:penang-family:20230520200744j:image

☝️これ、コーラじゃないですよ、“サーシー”っていうマレーシアのコーラみたいなものだと友だちから聞いてきてました😅初めて飲んだ時から、気に入って飲んでます✌️(わたしは、においでギブ😵湿布のにおいしかしない・・・)

f:id:penang-family:20230520201503j:image

 アボカド🥑スムージーおいしかった😍

 Vietnamese fresh spring rollとVietnamese fried spring rollとFried mix fruits spring rollsとVietnamese BBQ pork skewerの盛り合わせ♡サイコー🥰ピンクのミックスフルーツ揚げ春巻きは、マンゴーの甘みがあって、冷たくて熱くて、おいしかった😁(初めてな感じ)

 いっくんは、Beef fillet koay teow soupフォー食べてます🍲スープがおいしかった♡

 

f:id:penang-family:20230520201621j:image

 ナンプラーや辛味がほどよくて、日本人に食べやすいベトナム料理って感じがしました。おいしかった〜😚また食べすぎた〜😂