66日目〜にわとりに感謝〜

 ペナンに来てから、肉といえば鶏肉です。

 豚肉は手に入りにくいし、牛肉も何だかな〜、やっぱり和牛よね、という感じです。

 その点鶏肉は、種類も豊富にあるし、値段もそんなに高くないので、必然的に食卓に上る頻度が高くなります。

 最近のおうちごはんを思い出してみても、ほぼ鶏肉料理でした😝

f:id:penang-family:20230606163853j:image

f:id:penang-family:20230606163912j:image

f:id:penang-family:20230606163924j:image

f:id:penang-family:20230606165114j:image

f:id:penang-family:20230606165202j:image

 この間は、鶏もも肉の照り焼きを作ったけど、ブツ切りになってなくて、切ろうとしたらリアルな骨🦴がついていたので、ビビってしんにいちゃんに切ってもらいました😵動揺したので、写真撮り忘れました😵‍💫

 そして今日も、ササミの唐揚げです🎵

f:id:penang-family:20230606215452j:image