65日目〜朝活〜

 ペナンには、朝食レストランがたくさんあります。

 ローカルの方は、ママックとかホーカーで朝ごはんを食べることも多いようです👍

 だから、朝早くから開いている飲食店が多いです。

 日本でも、喫茶店のモーニングに憧れてたけど、いざ行くとなるとめんどくさくなって、結局行った事がないのです😅

 朝食レストランに行くことは、ペナンでやってみたかったことの1つ☝️

    ついに念願のモーニング🎵

f:id:penang-family:20230605112715j:image

 お店がたくさん集まっていて、半分くらいのお店が開いていました😆

 f:id:penang-family:20230605112858j:image

f:id:penang-family:20230605112912j:image

 このお店で食べることに決めて、注文します。

f:id:penang-family:20230605113359j:image

 〝マッシュルームスープ〟が定番みたい。コーンスープじゃないのね😆

 朝からフォークとナイフ🍴を使って食べると、優雅な気分になるね😚

 たまにはいいもんです。

 食べ終わって散歩しながら帰りました😉

 

 コンドミニアムに入ると、エントランスの警備(常駐)の方に呼び止められました😳

 何を言われるのか、ドキドキしていたら、

「あの人(しんにいちゃん)は、あなたのhusband(夫)ですか?」

      ???

わたし「son(息子)ですけど?」

「じゃあこの子(いっくん)とあの人(しんにいちゃん)の関係は?」

わたし「brother(兄弟)ですけど?」

「siblings(兄弟)⁉️あなたはあの人(しんにいちゃん)のガールフレンドだと思ってたよ❗️」

      ❗️❗️❗️

 前におしゃれカフェ行ったときにも、ガールフレンドと間違えられたけど、マレーシア流お世辞なのか?しんにいちゃんが老けすぎてるのか?わたしがだいぶ若く見られてる(これに期待😆)のか、どっちにしても無理のある設定がおもしろい🤣

 ペナンの日本人(ローカル以外の人)で、たぶんこの組み合わせ(中年女性と20歳前後の青年)がレアすぎて、みんな関係性が気になりすぎるっていう・・・😅

 

 いつもペアで行動してるから、警備の方もずっと気になってたんだろうな〜😅(余程のことがない限り、普段話しかけられることはまずない)

 疑問が解決して良かったです🎵

 今日も朝から気分がいい☀️

    朝活サイコー👍

 

 あれ以来、警備の方に会うたび「son」(ニヤニヤしながら😁)といじられます。