67日目〜炊飯器問題 続編〜

 あの大問題には、続きがありまして・・・。

 

     「あの大問題」は、こちら☟

〜炊飯器問題〜 - 大阪からペナンに来た普通の家族

 

 変圧器を変えたら炊けるんじゃないか?ということで、てつパパが会社の同僚から、日本製の変圧器を借りてきたんです🫢👏👏

 使えるワット数は同じだけど、コンセントの差し込み口は、2つ。我が家の変圧器は、3つ。1つ当たりのワット数が、大きければいけるか?

 

 いざ、炊飯を押す。

 手応えあり。

 時間は順調に進み、残り12分。

 ここからなのよ・・・。

 炊飯器は熱くなっている!

 聞いたことのないメロディ🎵

 f:id:penang-family:20230507214119j:image

       💓ドキ💗ドキ💓

f:id:penang-family:20230507214156j:image

     炊けているではないか‼️

 

        家族会議👨‍👩‍👦‍👦

 

返す?😏

借りぱち?🫢

しれっとうちの変圧器返す?🤫

 

 今回は、変圧器を変えたら炊けるかどうか、確認しただけ😌

 ちゃんと返却しました🫡

 日本の炊飯器を持って行こうとお考えの皆さま、日本製の変圧器なら、炊けるかもしれません😅

 我が家は欲張らず、2合ずつこまめに炊きます🥲