91日目〜やっぱりヤツがやってきた😨〜

 疲れたり、食べすぎたり、寝不足が続いたり、普段しないようなことをしたら、必ず襲ってくるあの痛み😖親知らずの歯茎がまた腫れた〜😭

 事あるごとにやってきては、去っていく厄介者👿酷い痛みに襲われる度に、いっそのことさよならしてしまおうかと思うけど、抜くのも怖いし、キレイに生えてるし、ケアもできてると歯医者さんで言ってもらえるから、お別れできずにいます。

 マレーシアに来てからは調子が良くて、環境変わったのに腫れないなんて、ペナンはやっぱりストレスフリー😆って気を抜いてたら、まさかのすごいのがきた😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 いつも通り、痛み止めでやり過ごそう❗️と思ったら、日本から持ってきた痛み止めがもうない‼️

    ヤバい😰偏頭痛で飲みすぎた❗️(マレーシアは、気圧の変動が激しいのか、雨降る前の低気圧🌀頭痛がひどくて、度々頭痛薬に頼っていました💦)

 海外の薬を飲むことになるとは思ってなかったので、必死に調べてすぐ買いに行きました🤦🏻‍♂️

    幸い私が飲んでいた薬と全く同じ成分の薬が、マレーシアでは1番ポピュラーで、コンビニやスーパーのレジ横に飴と同じくらいの扱いで置いてありました😄

 しかも安い😁本当に飴かガム感覚😅

f:id:penang-family:20230701180449j:image

f:id:penang-family:20230701180516j:image

 箱入りもあるけど、シートで買えます。

 “Panadol( パナドール)”これで、RM4(約120円)くらいだったかな❓🙄

 “Panadol ”は、早く効くタイプ・効き目が長いタイプ・女性用・子ども用など種類がたくさんあって、さすが国民から絶大な信頼を得ているお薬❣️