57日目〜BENTO〜

 コロナで行動制限があったときから、宅配や持ち帰りが増えたのか、マレーシアは外食文化だからそれまでもあったのかわからないけど、大抵の店で〈テイクアウト〉ができます。

 持ち帰りのことを[Take out]と言わず、[Take Away]が一般的に使われているマレーシア🇲🇾 やっと慣れてきました😅

 

 ということで、食べたいものがある時は、宅配(Grab Food)か持ち帰りをします👍

 自炊が節約になるとは限らないので😅(言い訳)

 日本の〝お弁当〟が食べたい気分♪だったので、買いに行きました👍

f:id:penang-family:20230528210318j:image

 たくさん種類があって迷いましたが、注文して20分くらいで出来上がりました😄

 待っている間に、以前アップルマンゴーを買ったトラックを発見して、また買いに行ってしまいました😆

f:id:penang-family:20230528210831j:image

 前から1週間も経っていないのに、スカスカになっていて、びっくり😳みんなマンゴー大好きね〜😆

 おとなりには、ドリアントラックが‼️

    結構な人だかり😳

    その場で食べないとダメなのかな?

 コンドミニアムは、入り口で止められそう😵

 そろそろシーズンなので、一度は食べてみたいです🫣

 

f:id:penang-family:20230528213355j:image

f:id:penang-family:20230528213415j:image

f:id:penang-family:20230528213424j:image

 フライや天ぷら🍤はサクサクで、クオリティーが高かった😆コロッケは、きっとペナンでは作れないだろうから(日本でも作らない)、食べれて良かった✌️透明容器に入った味噌汁が、新鮮でした😁

 お弁当は、RM36〜38くらい(1000円ちょっと)。日本食は少し高くつくけど、おいしいし、ボリュームあるし、楽できるので、満足です✌️

 日本のお弁当(BENTO)は、世界に誇れる料理です‼️