95日目〜太陽☀️と月🌕の観察〜

 昨日の疑問が気になって、今日も太陽と月を観察🧐

      昨日の疑問はこちら☟

94日目〜朝の満月🌕〜 - 大阪からペナンに来た普通の家族

    今日の月は、左下が少し欠けてきていました。そして空がほのかに明るいからか、白い月。

f:id:penang-family:20230705085109j:image

 そういえば、なぜ昼間の月って白いんだろう?

 調べてみたら、空の青色と月の黄色が重なり合って白く見えるらしいことがわかりました💡

 勉強になった‼️

    空が青いということは、太陽が出ているということでは❓

f:id:penang-family:20230705090035j:image

 太陽はまだ見えないな〜🙄豪華客船🛳️が見えます♡

    ペナンは、[東洋の真珠]と言われていて、多くの豪華客船クルーズの寄港地になっています♡

    窓から見える豪華客船をいつも羨望の眼差しで見つめております👀

f:id:penang-family:20230705092830j:image

 ☝️先日昼間にロマンを感じながら撮った♡

f:id:penang-family:20230705093058j:image

f:id:penang-family:20230705090023j:image

 日が昇ってきました♪

    東の窓から日の出が見えて、西の窓からは月が見えました‼️

f:id:penang-family:20230705093302j:image

 神々しい‼️今日もとりあえず拝んでおこう‼️