63日目〜Batu Ferringhi〜

 ペナンのリゾート🏝️、バトゥフェリンギに行きました。

 ペナンは3連休ともあって、渋滞していました。人も多くて、結構賑わってる😆海が見えてきて、リゾートっぽくなってきた〜😆

 ここまでくると、ペナンって南国リゾートだったかも?という気がしてきます。

 夜ごはんは、“Andrew's Kampung”というレストランで食べました♪

f:id:penang-family:20230604134819j:image

 シャンデリアに見える照明、実はペットボトル😳

 開放感が気持ちいいし、清潔感もあり、素敵なレストラン🍽️

f:id:penang-family:20230603232033j:image

f:id:penang-family:20230604142509j:image

 わたしのお目当て“Butter Prawn

    バターの香りが食欲をそそります🤤

 “Home Made Spring Rolls”は、どこかに南国フルーツのような甘みを感じました♪

    最後に、“Deep Fried Ice Cream”を食べました。アイスクリームを揚げてあって、おいしかった〜😆

f:id:penang-family:20230604140051j:image

 外食では、家でできないメニューを選びがち😅

 

 食事の後は、散歩がてらナイトマーケットを見ながらスタバへ。

 スタバを少し通り過ぎたところにある、

“Shah Apom Balik Station”に寄り道して、ペナンスタイルのパンケーキを買いました❣️

f:id:penang-family:20230604142553j:image

f:id:penang-family:20230604142655j:image

    ビジュアルは、パンケーキには見えないけど、パンケーキらしいです😅

 Nutella + Oreo

 Chocolate + Oreo

 Peanut Butter + Oreo(ピーナッツアレルギーがないか、確認してくれました👍)

 Nutella + Honey

f:id:penang-family:20230604133457j:image

 どれがどれかわからなくなりましたが、全部おいしかったです❣️(何度も言うけど、パンケーキではない⭐️クレープみたい?)

 マレーシアは、オレオをすり潰した粉がどこでも売っていて、いろんなものに粉々オレオを入れることができます‼️

 

 そして、スタバに戻ります❣️

f:id:penang-family:20230604142716j:image

 世界で1番海に近いスタバとのことで、大人気😆長蛇の列でした💦

 昨年夏は、昼間に来ました。その時は、こんな感じ。☟

f:id:penang-family:20230604000227j:image

f:id:penang-family:20230604143502j:image

 今回は、夜の海でまた違った雰囲気でした。

f:id:penang-family:20230604001040j:image

f:id:penang-family:20230604001051j:image

f:id:penang-family:20230604001107j:image

 f:id:penang-family:20230604001643j:image

 ☝️岡山の桃🍑日本もあったのかな?

 なんかうれしい☺️

f:id:penang-family:20230604001750j:image

    ☝️飲みたかったマスクメロン🍈クリームフラペチーノ。マスクメロンってどこにも書いてないから、はじめわからなかった😅Google翻訳ありがとう😭