176日目〜ドラゴンダンス🐉〜

 Straits Quayで〝Mid Autumn - LanternWalk 2023〟が開催されると聞いて、行ってきました。

 お目当ては、〝Dragon Dance〟です。

 テレビでは観たことがあったけど、至近距離で実際に観るのは初めてでした👀

 かなり迫力がありました😳

f:id:penang-family:20230924000248j:image

 動かすの大変そう😵みんな汗びっしょりでした💦

f:id:penang-family:20230924000301j:image

 屋台やワークショップもあって、たくさんの人で賑わっていました😆

 みんなランタンを持っていて、浴衣を着ている人もチラホラ👘

 常夏でAutumnってなんだかおかしな感じですが・・・🤔秋が恋しい🍠

 中秋の名月🌕には、世界中の人が月を見上げるのでしょうか。マレーシアでは、夜に月がはっきり見えたことがありませんが、来週はどうかな?

 ちなみにわたしは月の土地を持っています。(テニスコート約2個分‼️)2年前の誕生日に、しんにいちゃんからプレゼントしてもらいました❣️

    ロマンチスト♡

    わたしの土地あの辺かな〜と思いながら、〝月餅🥮〟を食べてお月見したいと思います♪

 f:id:penang-family:20230924002812j:image

           セブンイレブンで見つけた〝月餅🥮〟