165日目〜月餅🥮〜

 少し前から、どこに行っても《月餅(げっぺい)》を見かけるようになりました👀

 気になっていたら、しんにいちゃんが、友だちにおいしい月餅の店に連れて行ってもらって、買ってきてくれました😆

f:id:penang-family:20230912201936j:image

  友だち曰くLOTUSが1番おいしいらしい😋

 わたしは実際食べた事あったっけ?レベルに馴染みのないお菓子ですが、マレーシアでは《中秋節》が近づくと、親しい人やお世話になった人に月餅を贈るのが慣わしとなっているようです。

 今年の《中秋節》は、9月29日。

 この日は、月を見ながら月餅を食べる風習があるそうです。お月見🎑みたいなものかな?

 お月見といえば、“月見バーガー”を思い出します🍔マレーシアにはないみたいですが🤣

 今年は、マレーシアでお月見を楽しみたいと思います。

 なんとスターバックスからも月餅が出ているようですが、数量限定らしくお店にはありませんでした😅

 タンブラー・水筒・マグなどは、

〝Mid-Autumn festivities(中秋節)〟コレクションがありました‼️

f:id:penang-family:20230913114818j:image

 シックな色合いで、ステキ💖