213日目〜コタキナバルのお土産〜

 いっくんがコタキナバルに行って買ってきたお土産たち😆

f:id:penang-family:20231030221626j:image

 

f:id:penang-family:20231030221646j:image

  チョコレート専門店〝COCOA KINGDOM〟

 このお店のカカオはコタキナバルから453km離れた「タワウ(TAWAU)」のカカオファームで栽培されているそうで、ここでしか購入することが出来ないオリジナル商品 なんだそうです👍

f:id:penang-family:20231030222929j:image

 リクエストした《ココナッツオイル》と《SABAH TEA(サバティー)》。ココナッツオイルは、脂肪燃焼、免疫カアップ、抗菌作用、便秘解消など様々な効能があると知ってからずっと欲しかったので、この機会にリクエスト❗️

    サバティーは、お湯を注ぐとすぐに色が出てました。味は緑茶に近い紅茶のような感じで、おいしかったです😋

f:id:penang-family:20231031101331j:image

        Pineapple Jam

    甘酸っぱくて、パン何枚でも食べれる❗️

f:id:penang-family:20231030224430j:image

 おしゃれなトートバッグ♪今日拝借しました♪

f:id:penang-family:20231030224518j:image

       テングザルのぬいぐるみ♡

   ボルネオ島にしか生息していない テングザルは、実物を見れたそうです。おとなしくてかわいかったのでぬいぐるみ購入♪

    たくさんのお土産、ありがとう😊😊😊