264日目〜大量のSOS〜

 マレーシアでは、何を頼んでも大量のチリソースがついてきます。

 マクドやKFCでは、もはやヤケクソのように放り込まれてきます😆

 ペナンに来た頃は、ケチャップだと思って食べたらびっくりすることがよくありましたが、赤いソースはほぼチリソースということを学びました👍

 KFCでテイクアウェイしたら、これ、何につける用?ってくらい入ってました😵

f:id:penang-family:20231215101746j:image

 4〜5本使ってまだこんなに余ってる😅

 マレーシアで食べるものが全部同じ味になるのは、これのせいかな?😅

 でもいつの間にかチリソースのとりこになって、KFCのオリジナルチキンにもつけて食べてました😆

f:id:penang-family:20231215103246j:image

  気を抜いてたらどんどん貯まるソースたち

f:id:penang-family:20231215104812j:image

 ずっとこの《SOS》を見て、相当辛いんだろうな🥵と思っていたわたし。

 《SOS》=《助けて〜‼️》=《デスソース☠️》だと勘違いしてた💦

 《SOS》は、マレー語でソースっていう意味でした🤭

 ケチャップにも《SOS》って書いてあるから、このケチャップ辛いよね、とか言ってたバカ舌👅です💦

f:id:penang-family:20231215103942j:image