265日目〜ニョニャ料理〜

 久しぶりにニョニャ料理を食べに行きました。

f:id:penang-family:20231221184220j:image

         娘惹乌兰饭

    Nyonya Nasi Ulam (Basmati Rice)

    お店の看板メニューみたいだけど、なぜか注文すると、

「ハーブ系大丈夫?」

「辛いのは大丈夫?」

「アロマは大丈夫?」

「上にペパーミントのってるよ?」

「2人ともコレにするの?(半笑い)」

やたら確認される・・・。

 どうやらローカルの方でも、好みがわかれるメニューのようです😆

 確かにからだに良さそう✌️という感じです。おまけにFlower Teaを頼んだから、ハーバル100%のランチになりました♪

f:id:penang-family:20231221185349j:image

f:id:penang-family:20231221185426j:image

 花が咲いた💐ナツメも入ってる。これもからだに良さそう✌️

    お店は、足踏みミシンが置いてあってレトロな雰囲気でした。母娘でお店をされているようで、お二人ともとってもチャーミングでした🌸

f:id:penang-family:20231221184146j:image

        〝Tina's Kitchen〟

f:id:penang-family:20231221190755j:image

f:id:penang-family:20231221190808j:image

 アットホームでかわいいお店でした♪