284日目〜断水1日目〜

 ペナン州で、10日〜14日に、浄水場のバルブ交換やパイプラインの修理のため、給水が停止になります。本格的な断水は初めてで、かなり不安です。今までも何度か断水になるというお知らせがあったりしましたが、何事もなく終わっていました。でも今回は、かなり前から連絡があったのと、範囲が広く長期間なので、影響は免れないかな?と思っています。

 スーパーから水が消え、ホームセンターからバケツが消え、不安を煽ります💦気持ちは焦るけど、何とかなるだろうという希望も捨てていません👍

 できる限りの備えはしましたが、断水自体が初めての経験で、イメージがつきません😵

f:id:penang-family:20240110114430j:image

f:id:penang-family:20240110114437j:image

 幸い、住んでいるコンドミニアムの貯水タンクで2日間はしのげる見込みらしい(そんな大容量のタンクが屋上にあるのか⁉️)。

 それを信じて節水に努めます。

 学校は休校になり、オンライン授業。習字・・・。

f:id:penang-family:20240113155104j:image

 仕事は休業になり、在宅ワーク(落ち着かないのかウロウロするてつパパ)。

 水の大事さを痛感しています。