295日目〜BATIK〜

 ペナンに来て、初めてBATIK(バティック)の服を買いました。

 バティックは、ろうけつ染めの布製品で、インドネシアやマレーシアの特産品です。

 ずっと気になっていたけど、なかなか機会がなくてようやく見に行くことができました。

 バティックには、手描き・スタンプ・プリントなど種類があるらしいけど、見ても違いがわからない🤷🏻‍♂️

    同じように見えてもお値段に違いがあるので、それで本物(?)かどうかわかる?

    いちいち店員さんに、

「どれがバティック?」

と聞いて選ぶ始末・・・🤦🏻‍♂️

 バッグや小物、ブラウス、ワンピース・・・。きれいな模様のバティックがたくさんある中で、選んだのが短パン👍

f:id:penang-family:20240121102947j:image

 ウエストがゴムで、よく伸びる❗️フリーサイズだから家族で共有できる❗️(するか?🙄)

 本当はワンピースが欲しかったけど、時間がなかったので、次はゆっくり選びたいです😄