40日目〜モーニングルーティン〜

 f:id:penang-family:20230511182146j:image

 朝は真っ暗なうちから目覚めて、お弁当作り。と言っても実は6時😅

 日本にいる時と変わりません。

 基本作り置きを詰めるだけなので、15分くらいで完了✅

 てつパパの🍙(多分朝ごはん)を作って、ウォーターサーバーから水筒に水と氷を入れる🧊

 会社でも、朝ごはん買えるけど、(マレーシアではめっちゃポピュラーな45円くらいのパン)そのパンに飽きたらしい☹️

    てつパパは、6時半ごろ出発。

 いっくんを7時に見送ったら、あとは長ーいフリータイム🤩

 そして夜明け。

f:id:penang-family:20230511182842j:image

 時間に追われることなく、ゆっくり朝ごはんを食べます😋この時間が1日の中で1番☝️好き😊

 洗濯機を回しておいて、コーヒー☕️入れて、どのパン食べようかな?☺️

f:id:penang-family:20230510090530j:image

    おいしそうなパンがいっぱいあって、いつもついつい買いすぎてしまう😚

 割と日持ちするパンが多いけど、冷蔵庫入れられないし、保存環境は、良くない。

f:id:penang-family:20230510090018j:image

 なんせ、室内ずっと30℃だし、湿度も高い🥵

 保冷バッグに保冷剤入れて、何度も取り替えて、大事に大事に保管していますが。

 みなさん、どうされているのかな🤔

 

 日持ちするパンを買う?

 食べ切れる分しか買わない?

 冷凍のパン?

 ごはん派?

 外食?(ローカルの方は外食が多い様子。

    朝早くから、市場や屋台が開いてます)

f:id:penang-family:20230510092739j:image

      早朝から、車いっぱい🈵

 

f:id:penang-family:20230510090603j:image

左上から時計回りに

⭐️CINNAMON ROLLS WALNUT  RM10.30

    上の白い甘いやつのってないけど、味わい深い

⭐️ネスカフェバリスタ

 手軽❗️日本から持ってきた❗️

⭐️SWISS ROLL CREAM CHEESE    RM4.00

    クリームチーズにレーズン入ってて、甘じょっぱい(かなり好き)

⭐️SPROUTED RED BEAN 6 IN         RM7.15

    あんこたっぷり🫘パンは酵母の香り

 

 少しずつ、全種類食べました♪

 朝からまた食べすぎた🤦🏻‍♂️

 

    お掃除ロボット動かして、洗濯物干してもまだ8時。

f:id:penang-family:20230510093848j:image

 さぁ今日は何しようかな?