41日目〜暑い日が続く今週のお弁当〜

 この頃日中は33℃越えの暑い日が続いています🥵

 起きた時から30℃あるので、ずっとからだが熱い🤬体温調節機能がバグり気味です🤯

 

 暑い時のお弁当、悩みます😩

 

 いつも、30分以上ファンの下に置いて冷まして、保冷剤をのせて、凍らせたゼリーも入れて、傷まないよう対策をしています。

 それでもお弁当のときには、ゼリー溶け溶けみたいです😂

Monday

f:id:penang-family:20230512213230j:image

Tuesday

f:id:penang-family:20230512213314j:image

Wednesday

f:id:penang-family:20230512213353j:image

Thursday

f:id:penang-family:20230512213436j:image

 で、ふと思ったのが、熱いまま保温して持って行ったらいいのではないか❓と。

 菌が繁殖する温度以上で保てば良いのではないか❓と。

Friday

f:id:penang-family:20230512213541j:image

 熱々の保温ジャー🫙に入れて、持って行かせました。お弁当の時間、まだ熱々だったそうです😌

(保温弁当箱には、使い方の注意点⚠️があるので、よく調べてお使いください😊)

 これで、カレーや丼もレパートリーに加わった🫶🏻ちょっと気持ちが楽になりました😉