246日目〜クリスマスの準備〜

 長く続いたしんにいちゃんのお誕生日週間がおわり、次はクリスマス🎄です。

 暑い国でのクリスマス。街にはイルミネーション✨、クリスマスソング♬、ビルを大きなサンタさんがよじ登っていたり🎅雑貨屋さんもクリスマス一色に🎄盛り上がりは日本と同じくらいかな?

 我が家もささやかなクリスマス仕様。

 誰も喜ぶ人がいないので、やりがいがないな😅

f:id:penang-family:20231203164307j:image

 チョコレートのアドベントカレンダーを壁に飾ってみました❣️

    いっくんは、喜んでくれるかな?

「開けてみて❗️」

 1日1つずつ開けていく楽しみ♡

 チョコレートを味わいながらクリスマスまでの日数をカウントしていこう❗️

「と、取れない・・・」

 チョコレートが溶けて、型にくっついてるー😵

 ということで、我が家のアドベントカレンダーは・・・

f:id:penang-family:20231202213134j:image

 冷蔵庫を開けたらあります😆(必死にほじくってチョコを取ろうとした痕跡が💦)

 英語教室でクリスマス会がありました♪

    クリスマスに欲しいものとクリスマスの予定を英語でスピーチしました🎤

f:id:penang-family:20231203164538j:image

f:id:penang-family:20231203172553j:image

 サンタさんはいっくんの欲しいものをしっかり聞いていたよ👍