〜コスプレ?〜

 “City Junction”というショッピングモールの近くを通りかかったとき、袴姿の青年とすれ違いました😳剣道の帰り?いや、持ってるの竹刀じゃないな、日本刀(もちろんニセモノ)?

 さらに、白衣を着た白髪の青年・・・上半身裸の青い髪の青年・・・。

 若干異様な光景に、ペナンはハロウィンなのか?と思っていたら、こんなイベントをしていました😙

f:id:penang-family:20230527231507j:image

f:id:penang-family:20230527231525j:image

 よく見たら、そこらじゅうにいろんなキャラクターがいました👍

 

 熱気ムンムン😆すごく盛り上がっています。

 日本のアニメが海外ですごい人気とは知っていましたが、それを目の当たりにして、外国の方々が、こんなに日本の漫画やアニメが好きだとは❗️と驚きました🫢

 そして、ペナンに来て初めてこんなにたくさんの若者を見ました😅(なぜかあまり若者に出会わなかった。いたのね😅)

 

 外国の方々が、コスプレを楽しんだり、グッズやカードを選んだりしている姿を見て、日本から来たことを誇らしく思った出来事でした😚

f:id:penang-family:20230527232051j:image

 イベントは、明日までやってるみたいです。

 “City Junction”にあるお店で、コスプレして行ったら特典がもらえるところもありました😍

 f:id:penang-family:20230527232729j:image