228日目〜Luo Han Guo Tea〜

 数日前から喉を痛めていたしんにいちゃん。

 日本では季節の変わり目に体調を崩すことがあるけど、ペナンは季節が変わらないからなー🤣

 でもなぜか常夏のペナンでも風邪をひくし、インフルエンザにもなるし、コロナも流行るし、体調管理には気をつけないと😌

 そんなしんにいちゃんに、大学の友だちが、“Luo Han Guo Tea”を作って持ってきてくれました。

 “Luo Han Guo Tea”とは、“羅漢果茶(らかんかちゃ)”のことです。羅漢果茶は、自然な甘さで、喉の渇きを潤したり、喉の痛み、しつこい咳を和らげたり、体の熱を排出したりする効果があるそうです。

f:id:penang-family:20231110223721j:image

 ほんのり甘くて、どこかで飲んだことのあるような懐かしくて優しい味でした。

 優しい友だちを持って幸せだね〜😊