60日目〜米粉と甘酒のマフィン〜

 日本から、大好きな甘酒を持ってきていたので、これでお菓子を作ってみよう‼️

    冬には生姜を入れて、あったか〜い甘酒を飲むのが至福の時だったけど、気温30℃では全くそんな気にならず、アレンジすることにしました😅

 甘酒も元は米だから、米粉と合わないハズはない❗️

    ほんのり甘酒の香りがするマフィンが焼けました😋

 甘酒の甘みで砂糖を加えなくてもいいっていうところが、ヘルシー✌️素朴な甘さのマフィンができました😄

f:id:penang-family:20230531182647j:image

 少し焼きすぎたけど・・・。

 いっくんの反応は、

「甘いけど、味がない😅昔のお菓子みたいな・・・あ、カンパンみたいな感じ❓」

とのことです😅

 やっぱり素朴な味ってことかな?

 米粉で作ると、あっさりできるので、結構パクパクいけちゃいます😆

 

 そういえば、夏に甘酒ををおいしく飲む方法があった‼️子どものころ、冷たい牛乳で割って飲んでました😄(カルピスも牛乳で割る派🖐️)