59日目〜Kwang Khi Katha & Thai Food〜

 タイ🇹🇭料理を食べました❣️

    内装がかわいくて、きれいなお店です😄

 まずは飲み物

 ハニーレモンティーと抹茶オレ(100%甘いと思っていたら、甘くなくて逆にびっくり😳)

 タイといえば、

 パッタイグリーンカレー

f:id:penang-family:20230530180656j:image

f:id:penang-family:20230530180704j:image

 パッタイってちゃんと食べたの初めてかもしれない🫢エビとナンプラーの旨みや、パームシュガー(?)の甘みを感じるいかにもエスニックな焼きそば😋麺も米粉で、日本の焼きそばとは全然違うけど、おいしい👍

 

 グリーンカレーは、奥深い旨味にまろやかなココナッツミルクがマッチして、辛いけどうまい😋

 一緒に食べるロティが、パイみたいに層になっていて、パリパリでおいしい👍

 

 パッタイは、RM12.5(約375円)、グリーンカレーは、RM20(約600円)でした✌️

 

 メニューを見ていて、タイ料理はバジルと豚肉がよく使われているな〜と思いました😆(バジル🌿の葉っぱをそのままむしゃむしゃ食べるほど、バジル好き❤️)