173日目〜初めてのフルーツ〜

 ずっと前から気にはなっていたけど、ビジュアルがイマイチなので、手を出せなかったくだもの😵

 それがこちらです❗️

f:id:penang-family:20230921083453j:image

 〝Salak(サラク)〟といい、別名〝スネークフルーツ〟と呼ばれているそうです。

 我が家では、アルマジロみたい❗️と言っていましたが、はっきり言っておいしそうに見えない😅

 マレーシアでしかできない体験をしたい、いっくんたっての願いで、買う事にしました🤣

 硬い皮をむくと、白い実が出てきます。

f:id:penang-family:20230920212941j:image

f:id:penang-family:20230921085643j:image

f:id:penang-family:20230921085716j:image

          抜け殻

 大きい種もあって、食べれる部分は少なめです。ほのかにマレーシアのフルーツ特有の香りがします😲この時点で脱落者2名・・・😥

 わたしは平気でした♡

    果肉は硬くて、水分かなり少なめ。

 ジャックフルーツより硬いです。☜基準がわかりにくい😅

 ほんのり甘くて、噛めば噛むほど甘みがでてきます。(甘さ控えめだから、砂糖煮にしたりするんだとか・・・)

 そして、わたしは気づいてしまいました🫢

 よーく噛んでいると、マル◯ワのフーセンガムのグレープ🍇味がするんです‼️

    大発見🥳これ本当なので、食べる機会がある方は、ぜひ食べてみてください👍(家族からは賛同が得られませんでした😅)