219日目〜Kaya Jam〜

 ココナッツは好きなのに、カヤは卵感がちょっと苦手だったんですが、おいしいカヤパフを食べて、カヤいけるかも🙄とカヤのおいしさに気づいた今回の旅行。

 早速お土産にKaya Jamを買いました❗️

f:id:penang-family:20231106140721j:image

 右→Nyonya Colors(パンダンの緑色かな?)

    左→Bakery Cafe Hachi

 マレーシアでは、パンにカヤジャムを塗ったカヤトーストがコピティアムでよく食べられていて、カヤジャムはどこのスーパーでも簡単に買うことができます。

 コピティアムは、マレーシアのコーヒーショップ=ローカル喫茶店のような店です。

 まだ行ったことがないんですが、すごく行ってみたくなりました👍

 マレーシアには、カヤトーストによく合うパンがあるようです。

 “Roti Benggali (ロティバンガリ)”というパンで、みみはカリカリ香ばしく、中はふかふかもちもちなんだとか🤔

 ペナン生まれのシンプルで安くておいしいパンらしい🤔知らなかった・・・😅

 そのパンがあれば、家でおいしいカヤトーストが作れるではないか🙄

 また楽しみができました😊