227日目〜中国茶でTEA TIME〜

 手に入れたポットと茶葉で念願のTEA TIMEをしました。

 今日淹れるのは、

f:id:penang-family:20231114000307j:image

       たぶんプーアル茶

 中国茶に合うようなお菓子も作りました♪

f:id:penang-family:20231114000413j:image

 黒糖きな粉蒸しぱん〜マレーシアバージョン〜

 黒糖→ココナッツシュガー+グラマラッカ

f:id:penang-family:20231114000900j:image

 フライパンで蒸すのと炊飯器を使うのと2種類作ってみました。

 フライパンで蒸したら、むっちりしました。

 炊飯器の方は、フワフワでした。

 同じ材料だけど、結構食感が違いました。どちらもほろほろ系にできて好みだったけど、ポロポロこぼれまくり💦

 いっくんはフライパンが好みで、しんにいちゃんは炊飯器が好みだったみたい😆

 中国茶によく合いました😋

f:id:penang-family:20231114001556j:image

 お茶は、茶葉の量がわからなくて、1袋(10g)全部入れたら濃ゆーくなりました。1/3くらいでよかったかも😅

 暑い国でも、やっぱりあったかいお茶は落ち着くな〜😌