77日目〜Rambuttan〜

 いっくんの美容院に行ってきました。

 前回行ったところがとっても気に入っていたので、今回も迷う事なく“HER Hair & Makeup Salon”へ。

 ペナンで初めて美容院に行った記事はこちら☟

〜美容院、再び〜 - 大阪からペナンに来た普通の家族

    しんにいちゃんに、予約の電話をしてもらってたので、とってもスムーズ👍WhatsAppでも予約できるみたいなので、次からしてみようかな?

 前回と同じ方が待ってくれていて、覚えてくれていた😆

「前回と同じでいいですか?」

と聞いてもらって、安心してお任せしました🎵

 途中で、ブーンッという音が聞こえてきた時は、バリカンが出てきたのでは😳と内心ドキドキしましたが、刈り上げられてなくてホッとしました😚

 いっくんは、たくさん話しかけてもらって(もちろん英語⭐️)、美容師さんと話が弾んでいました😆すごいな〜😌

 私だったら、話しかけられたら無理だから、寝たふりするか、美容院行かずに放置するかどっちかになるけど😭

 今回も安定の仕上がりで帰ろうとしたら、

「これ、食べた事ある?」

f:id:penang-family:20230617175345j:image

 見た事あるけど、食べた事ないなぁと思っていたら、モジャモジャの皮を爪でパカっと割って、いっくんのお口へ。

 私にも剥いてくれました😄

 ランブータンという南国フルーツです😍

 甘い‼️おいしい‼️味と中身は、ライチに似ています♪

    美容師さんは、店の裏の木にたくさん成っていて、また連絡くれたら獲っとくよ👍(たぶん)と言ってたくさん袋に入れてくれました😆剥き方や食べ頃も教えてもらいました😄

 f:id:penang-family:20230617180801j:image

f:id:penang-family:20230617180809j:image

f:id:penang-family:20230617181339j:image

 美容師さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます😍

 

 帰りに、気になっていたお店に寄りました。

 1つは、“Apom Balik”と手書きの看板があった屋台。ペナン風パンケーキを想像してたけど、渡されたのはクレープの生地だけ6枚セット😳中身は❓❓❓

 ❓のまま、2つめは、“soy milk”スタンド。豆乳に、何を混ぜるか聞いてもらって、唯一聞き取れたbrown sugarを😅

 持ち帰りは、このスタイルよ😂

f:id:penang-family:20230617183313j:image

f:id:penang-family:20230617183322j:image

 おいしかったから、まぁいいか😅

 ローカルのお店、もっと回りたいな〜😙