179日目〜Dim Sum店がオープンしたので行ってみた〜

 最近オープンした点心のお店に行きました✌️

    ドアが暗すぎて、中の様子が分かりづらい💦

 気になってても1人で行く勇気はなく、今回も誘ってもらって行くことができました😅

 広くてキレイで明るい店内で、まず目についたのが、テーブルの中心にある網。鍋用のコンロかと思いきや、スチームが出てきて、点心が冷めないようにするものでした😳

f:id:penang-family:20230927092532j:image

 これは初めて見ました👀

 無事注文が終わったと思ったら、店員さんが何か伝えに来ました。

 「bring」とか「self」とか聞きとれた単語はそれくらいでしたが、どうやらティーバッグを持参して、店でお湯を入れるというメニューをオーダーしていたらしい🤔

 このシステムも初めて😳

 自分のお気に入りのお茶を持ち込みできるということかな?

 メニューには、「人来茶」と書いてありました。そんな種類のお茶かと思った😅

 店員さんは、日本語翻訳までして伝えようとしてくれたけど、このシステムを知らない私たちは、一向にピンと来ず🤣

 点心はどれもおいしくて、麺料理も種類が豊富でした❣️

f:id:penang-family:20230927092657j:image

 パンダンココナッツの胡麻団子がおいしかったので、お土産に買って帰りました👍

    お店は朝8時から開いています。マレーシアの人は、朝から点心モリモリ食べるのかな〜😋