267日目〜THE BOY AND THE HERON〜

「THE BOY AND THE HERON [Anime - Japanese]」

    何の映画でしょうか?

 海外のタイトルは、日本と全然違うな😙

 「君たちはどう生きるか」がペナンでも上映されているので、見に行きました。日本から5ヶ月遅れかな?

 もちろん日本語で、下にマレー語・英語・中国語の字幕です。

 前回の反省を踏まえて、ペナンとは思えない程の厚着で入場👍

 ドリンクもなしで臨みました!

f:id:penang-family:20231223212508j:image

f:id:penang-family:20231223212517j:image

 ウォンカ発見💡日本語字幕ないけど、見たいなー😙

 映画が終わって第一声、3人とも

「明日もう1回見るわ🤨」

 ジブリの世界観に引き込まれて見ごたえ十分だったけど、内容はとても難解で、かつて「もののけ姫」を見た後も同じような消化不良に陥ったのを思い出しました😅

 2・3回見たら、もっと理解を深められると思う・・・。

 気を取り直してガーニープラザへ移動しました。ガーニープラザのクリスマスデコレーションは、サステナブルなリサイクル♻️とエコがテーマのようで、ペットボトルでできたツリーやリースが飾られていました。

f:id:penang-family:20231224113012j:image

f:id:penang-family:20231223214651j:image

f:id:penang-family:20231223214703j:image

 一見ペットボトルには見えません👀買い物客で賑わっていて、クリスマス気分を味わうことができました❣️