328日目〜Cameron Highlands①〜

 キャメロンハイランドに行きました❗️

    弾丸日帰り旅行‼️なかなか無茶をしました💦

 キャメロンハイランドの滞在時間は、4時間を予定していました。

 行きはペナンからの直行バス🚌です。6時間かかったので、予定より1時間30分押しです🤣休日は渋滞がすごいと聞いていたので、日本人学校が祝日で休みの平日に行きましたが、渋滞や安全走行によりすごく時間がかかりました。

f:id:penang-family:20240223224207j:image

 バスターミナルに着いてすぐに貸切タクシー乗り場へ。すぐに車に案内されて、行き先も言ってないのに出発🚕

「Tea Plantationに行くよー。時間がないから、近くの方でいいか?」

    なんでわかったの?テレパシー?

 〝BOH Tea Centre〟に行く予定でしたが、時間がなくて近くの〝Cameron Valley Tea House 1〟に予定変更しようと思っていたので、びっくりしました😳

f:id:penang-family:20240223224221j:image

 一面茶畑。空気が澄んでいて、涼しいです。

f:id:penang-family:20240223224236j:image

   マレーシアと言えば、《Teh tarik》

f:id:penang-family:20240223224245j:image

 もちろんスコーンも。アフタヌーンティー風にして景色を楽しみました。

f:id:penang-family:20240223224315j:image

 どうしても近くまで行ってみたくて、茶畑見学をしました。②へ続く〜。